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ジャガー
ブレーキダストの少ないクランツ社製ブレーキパッドに交換しました。

ジャガー Sタイプ V8 4・2リットル
ジャガーSタイプです!
この度のお客様は整備のみではなく、
当社の色々な分野での作業をする事となり・・・
あえて長坂店(板金工場)での作業開始となりました!
私の担当はブレーキ回りの交換です!
ホイールがブレーキダストで汚れるのを劇的に軽減される
クランツ社製のクランツ・ジガというブレーキパッド装着です!


クランツ製ブレーキパット交換

このジャガーSタイプの場合は・・・
ブレーキ系統が純正状態で車台番号などの生産違いで2種類
フロントブレーキローターの大きさで2種類
存在している車でしたので・・・
クランツ社から、要現車確認して下さいとのことでした。
今は確認の為に分解していますので、まだ部品は届いておりません。
作業時間もありますので!?
見えなくなってしまう部分ですが、綺麗に洗浄してみました!


念入りに洗浄中

バックプレート洗浄中と洗浄後の画像です。
それと・・ブレーキパットが装着する部分の
キャリパーブラケットの洗浄中画像です!
普通のブレーキパット交換ではここまでしませんよ〜!?
今回はブレーキダストが少なくなるブレーキパットへの交換です。
もう以前のように黒く汚れないので・・・ここまでも洗浄をしています!!
外車のブレーキ回りは・・ホントにパッドのカスだらけで参ります。。。
通常のブレーキパットでは、また同じ結末になってしまうので、
ここまで念入りにはしないです。


ホイール洗浄

なかなかブレーキパット交換画像にはなりませんが・・・!?
やはり・・洗浄するなら・・ホイールです!!
それも裏側です!!
ピカピカまでの洗浄はしませんが・・・気持ち良いと思います!!
あくまでも当社でのクランツ製のパットをご購入されたお客様に対しての、
当社のスマイル・サービスですので、ピカピカ具合は期待しないで下さい。
これで一通りの取り付け前の洗浄が終了です!


クランツ製ブレーキパット

やっとブレーキパッドの画像になります!!
クランツ製のパットには3種類ありますが、
私がお勧めしてるのは画像のゴールド色です。
色がお勧めではありませんが!?
ブレーキダストを軽減するにはクランツ・ジガです!
当初の下調べでは、このジャガーには既製品は無いかも!?
万が一に無い場合はクランツ社でワンオフでの製作を依頼予定でした!!
そちらの方が、もっとすごかったかもしれませんが・・・
交換する私としては既製品で適合して良かったです。
オーダーメイド製作は2〜3週間かかってしまいますので。。。
取り付け金具は、もともとの部品を再利用です!
こちらも一応は洗浄しました!


フロント・ブレーキ

まずはフロント・ブレーキ回り画像UPです!
ディスクローターも新品にしました!
ブレーキ鳴きの原因はパットとローターの接地面で発生します。
両方共、新品での交換をお勧めします。
次はリア回りの画像UPです。


リア・ブレーキ

リアブレーキ回りの画像UPです!
今回は交換前⇒交換後で載せてみました!
キャリパーもある程度は洗浄していますよ〜!
取付ける私自身も、この先はあまり汚れないと思っていますので、
ここまでは洗浄して組み付けます。
輸入車でホイール汚れを気になさる方は、試してみる価値はあります。

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