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バモス
車検でご入庫いただきました。
構造上、メンテナンス性が良くないお車です・・・。

ホンダ バモス 車検でご入庫!
車検でご入庫しましたホンダバモスです!
この車はホンダさんには悪いですが・・・メンテナンス性が最○です(>_<)
この車に運行前点検のエンジンオイル量の点検は・・・
間違いなく・・カットされてしまうでしょー!?
何故なら・・・
画像をご覧下さい(゜o゜)
リアシートを持ち上げて・・フロアカーペットをめくって・・・
蝶ネジを外して・・やっとエンジンが・・こんにちわ〜!!!???
その、ど真ん中にオイルゲージがあるんですよ!
ほんとバモスターボは、定期的のオイル交換しないと怖いですね(+o+)


エアーエレメント交換

バモスターボの整備性の・・・問題???
エアーエレメントの交換画像なのですが・・・
これもまた!?
こんな所に付いちゃってます(+_+)
ほんと、簡単には確認すら出来ない車です・・・。
まだ、シート下にエンジンがあるほうが整備的にはしやすいですね。
エアーエレメントは画像をご覧の通り、真っ黒でした!
こんなに汚くてもエンジンがかかってしまう方が不思議ですね(゜o゜)
でも、このままの状態で使用していると、
必ず不具合が発生してしまいますので交換させて頂きました。
点検整備しないで車検だけ通しているバモスターボのオーナーの方は、
この辺りも確認しないとダメですよ!
(間違いなく・・車の下に潜らないと外せませんがね。)
今回はその他にもベルト交換、ブレーキパッドの交換、ブレーキオイルの交換等を
今回、交換させて頂きました。


ブレーキパット交換

交換した部品にの中に、
フロントブレーキパットの画像も撮っていましたのでUPします。
画像を見て頂いて、残量が少なかったことを分かってもらえたらと思います!!
新品のパッドは10mm位あります。
減り方は人それぞれ運転の仕方などや車によっても違います。
運転の仕方というのは・・・いかにブレーキを踏んでるか!!
ただ単にそれだけです(^_^.)
街乗りなどの多いい方は必然的にブレーキを踏んでいますし・・・
高速道路などを走行中は、なかなかブレーキは踏まないと思います。
車によっての違いは・・・やはり車輌重量です!
重い車を走行中に止める為には、早めにブレーキを踏んでいますし、
ブレーキにかかる抵抗も重ければ重いほど、スピードが出ているほど大きくなります。
その辺りを意識する運転もECOに繋がりますよ!
(かなり、柄にも無いことを言っていますが・・!?)
乗り方1つで、車の寿命も延びるとは思っていますよ!

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